試行錯誤の連続から生まれた
ベージュカラーをベースに、ブラックのマーガレットがテキスタイル上で爛々と咲く『MargueriteⅡ(マーガレット2)』。シックな色づかいながらも他にない華やかさを放ち、現在も多くのファンに愛され、Think Bee!の名作と言われるまで成長しました。
この『マーガレット2』は作品名からわかるように、ファーストコレクションではありません。2008年にマーガレットの企画が本格的に始まったのですが、当初はピンク・パープル・グリーンの3色が並んだ非常にユニークな配色でした。 その後、3色が別々に単独の配色としてデザインされ、2009年には『マーガレット2』として今までとうって変わったモノクロ配色を採用。このラージバッグが多くの方々の手に渡り、2010年を過ぎた頃にはシンクビー!を象徴するシリーズへと成長したのです。
魔法のテキスタイル
2006年1月。ベルギー ブリュッセルで運命的な出逢いを果たします。 マーガレットシリーズに使われている素材はベルギーの工場で生産されており、 その技術力の高さとThink Bee! の世界観を融合させる未知なる可能性にひらめきと好奇心をくすぐられ、すぐに開発がスタートしました。
そしてさらに2年、様々なサンプリングを経るなかで、Think Bee! の未来を大きく変える発見をします。それがシンクビーのオリジナルボタンです。(オリジナルボタンの記事はこちら)当時、世界各国から集めてきたボタンをそのまま作品に配置していたのですが、スワロフスキーなどの装飾をボタン自体に施し作品を彩ったところ、止まっていた時計が動き出すかのように作品が輝き始めました。
日々新しい事に挑戦しますが、ほとんどがうまくいかない。想像通りに完成するケースはほんのわずかしかありません。ところが、現在でもマーガレットシリーズは次々に作品を生み出しています。マーガレットの生地には無限の楽しみ方が秘められており、作り方を変えれば自由自在に変化する魔法のテキスタイルなのです。